リサイクル工作は簡単!楽しい♪ 工作:サンタクロース

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[39] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工作:サンタクロース
クリスマスが近づくと並ぶサンタクロース関係の品々。
CMや番組でもそうですよね。
そして忘れてはならない?!ケンタッキーのカーネルおじさん
(・・・は関係ない?)

あの赤と白のサンタクロースのデザインはコカ・コーラが火付け役だそうですね。
コカ・コーラのイメージカラー、赤と白でしょ?

それが世に浸透したようです。
かといって元になるサンタクロースの衣装は何?
と聞かれると、
今や「赤と白」と答えるのが普通になってるくらいですよね。


さて、前回は「雪」をテーマにした工作を検索しました。
今回はサンタクロース。
予想通りというか月並みな考えですが(;-_-)



・あるいは 本当のらくがき
 http://blog.goo.ne.jp/gmasamasa/e/c52df6228650f05ceb865cc8bb4d7a13
 バナーもサンタクロース、
 そしてのっけからサンタの工作写真のアップ!
 わかりやすくて可愛らしいです^^


・クリスマス紙皿工作遊び
 http://www.sakunet.ne.jp/~hayaka1/kamiko09.html
 印刷して紙皿に貼り付けて遊びます。
 こういったサイトがあるととても便利です^^


・キッズnifty
 http://kids.nifty.com/card/xmas/index.htm
 工作サイトでおなじみキッズniftyより、
 クリスマスカードの作り方を紹介。


・アントデザインストア(ショッピングサイト)
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/antdesignstore/ty2003.html
 上記のURLは天使のぜんまいおもちゃの工作

http://store.shopping.yahoo.co.jp/antdesignstore/dec-14963.html
 サンタクロースじゃないな・・・とサイドバーを見るとあったのが
上記URL「クリスマスツリーがサンタに大変身」
パーティーで活躍しそうなクリスマスパーティギフト


・Lucky Duckie
 http://blogs.dion.ne.jp/ahiru_ahiru/archives/6451940.html
 ブログデす。
 北欧をイメージさせるシンプルなテンプレート。
 工作サンタのタイトルをみると、
 紙粘土で作られた雪だるまとサンタクロースがちょこんと座っています(*^-^*)


・徹底攻略!「てんまとめいか」
 http://blog.q-ring.jp/tenmameika/24 こちらもブログ。
 トイレットペーパーの芯で作られたサンタクロースが愛着たっぷりで可愛らしい♪


・ゆらら~言葉の居場所
 http://tanpopo.de-blog.jp/yurara/2006/11/post_c4cc.html
 紙皿で作られたサンタクロース、
 玄関でも壁でも可愛らしく見守ってくれそうです。


・桜まあち の 切り紙 Blogっこ ☆ 
 http://blog.goo.ne.jp/march_sakura/e/d738d6bc84676688a03904cb6a1b0551
 切り紙で作られたツリー、そして切り紙、
 ただただ素適!見ていて飽きません。
 記事の下へとスクロールするとクリスマスモビールと
 ツリー&リースの記事リンクも。
 これもまた挑戦してみたいな~・・・いや、できないな(‐ε‐;)


・ともぬいママさん工房
 http://tomonui.cocolog-nifty.com/cocologblog/cat33112317/index.html
 紙コップで作ったアンパンマンたちクリスマスバージョン。
 可愛いし、プロが作ったかのように上手なキャラクターたち。
 そういえばもうすぐ5歳になろうという長女が、
 アンパンマンのおもちゃを欲しがってましたが・・・。
 いつまでアンパンマンが好きなのやら。


・カードの兵隊出張所
 http://shinachiku.at.webry.info/200611/article_4.html
 ツリーのオンパレード!
 華やかですo(^-^)o




「工作 紙 サンタクロース」で探しましたが、
もっと絞り込んで違うキーワードにすればまた別のサンタクロースに会えそうですね。
PR
2008/12/15 (Mon) Trackback() Comment(0)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 工作:トナカイ HOME 工作:雪 >>




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]