リサイクル工作は簡単!楽しい♪ 工作は楽しい♪

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ってみよう!



もうすぐ夏休みです。

すでに
どこへ行こうか?
何をしようか?
と今からウキウキしている子がたくさんいるはず。

でもその前に心配なのが・・・

そう!夏休みの宿題ですね。

これのことを考えると夏休みもイヤになる、
って誰もが思うのでは?

かくいう私は夏休みの宿題と言えば
・ドリル
・絵日記
・自由絵
・自由研究
こういったものに悩まされました。

そしてなくてはならない工作

何を作ろう?
どうやって作ろう?
材料はどうしよう?

こんなことが頭をよぎり、
最終的に夏休みが終わる直前になって
「お父さ~ん!」と、ヘルプ要請してました。

子供の頃の私のように
工作に悩む子はたくさんいるはず。
男の子はお父さんと一緒にわくわくしながら
いろいろ考えるかもしれませんね。

でも女の子だったら?

そんな子のために
このブログでリンク集を作ってみました。

工作というからイヤになるんですよね。
では、こんなことを考えながら作ってみたらどうでしょう?

・作ったときの家族の反応
・おもちゃとして遊べるかな?
・おうちに赤ちゃんがいたら、赤ちゃんは喜んでくれるかな?

なんて、作り終わったときのみんなの喜ぶ顔を想像してみましょう♪



PR
2008/07/16 (Wed) Trackback() Comment(0)
HOME




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]