リサイクル工作は簡単!楽しい♪ リサイクル工作:ペットボトル

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[1] [2] [3]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるくるまわるペットボトル工作




・キッズ@nifty<走馬灯>
 http://kids.nifty.com/handmade/craft/soumatou/index.htm
 夏の楽しかった思い出をイラストにして、自分だけど走馬灯を作ろ   う!
 走馬灯がくるくるまわって影が映し出され、綺麗です♪
 


・ゆめ画材<ペットボトルでレーシング>
 http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/craft/recycle-a.htm
 ペットボトルの蓋をタイヤにして作ります。
 早く走るかな?
 これはタイヤがくるくるまわる・・・といいなぁ。


・ペットボトル風車の作り方
 http://www.geocities.jp/holiday_school/knowhow/pet_fan/pet_fan.htm
 一度は作ってみたい工作です。
 ただ、ペットボトルは切ると切り口が固くて痛いため、
 小さな子には向いてないかもしれません。
 必ず大人と作りましょう。
 風をうけて風車がくるくる~♪




・温風風車
 http://www.eneene.com/omoshiro/17kaza/
 風車は風車でも温かい空気を利用してくるくるまわ る風車です。
 モニターや電気ポット、炊飯器・・・温かい所を探して置いてみましょ う♪




・不思議なペットボトル
 http://www.eneene.com/omoshiro/20pet/
 工作を科学する?!
 水を少し入れただけでどんどんお水が出てきます。
 大気圧と水圧に注目して考察してみました。
 ... にした状態で移動させると、上の磁石がクルクル回転します。



・星座早見ペット
 http://www.city.himeji.lg.jp/hoshinoko/kansoku/crafts/pet/index.html
 ペットボトル の中間部がくるくる回るようになって いて、見たい月日、と時間を合わせます。



・ビー玉落としゲーム
 http://www.fururu.net/e-patio/category/living/1204598694/#petbottle
 ペットボトルの注ぎ口からビー玉を入れて、迷路をくぐりぬけながら、 下に落としていくゲームです。下まで行ったら、次は逆さにしてまたチ ャレンジ。
 くるくると落ちていくビー玉に、小さい子供は飛びつきそう♪
 あわせて牛乳パックの工作<くす玉>もどうぞ!



・ペットボトルの中で愉快なオバケが水中ダンス
   L&K ウォーターゴースト
 http://item.rakuten.co.jp/refullerene/2201100000961/
 工作ではないので申し訳ないですが、面白そうだったので紹介。
 炭酸飲料のペットボトルの中に水を満たして、ウォーターゴースト君を 入れてあげてください。
 ペットボトルを握ると、ゴースト君がくるくる回り ながら、上がったり下がったり、水の中でダンスを踊ります。



くるくる浮沈子フィッシング
 http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/labo/fuchinshi.pdf
 浮き沈みの時にくるくる回る浮沈子の下にかぎ針をとりつけて、
 つり(フィッシング)のような遊びができるように工夫したおもちゃ。



・ペットボトルビーズの作り方
 http://blog.goo.ne.jp/zzz_elephant/d/20060712
 ペットボトルの破片を電子レンジで加熱すると、
 くるくる丸まります。
 これを利用してビーズ作り!
 「素敵なブログ発見!」と喜んじゃいました。
 紹介されているもの一つ一つがブログ管理人さん手作りかとびっくり!
 ↓
 ペットボトルのボーリング
 サイト管理人さんはコピーライター、デザイナーをしてらっしゃったよ うで、紹介されてる写真1枚1枚もシンプルでおしゃれ!
 どうやってこんな写真をアップするのかなぁとか、
 こんなおもちゃも自分で?!
 というように、見る記事見る記事驚きの連続。
 (すいません、工作よりサイトの感想になってしまいました・・・)





PR
2008/07/21 (Mon) Trackback() Comment(0)
HOME 次のページ >>




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]