リサイクル工作は簡単!楽しい♪ リサイクル工作;紙

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日の工作
母の日、
とっくに過ぎてしまいましたがプレゼントするならどんなものがいいかな?
ということで探してみました。
工作としてプレゼントするのは園児か小学校低学年までになりますよね。

小学校の高学年、それ以上となるとお小遣いを貯めてプレゼントとか。
大体がカーネーションと相場は決まっていますが、
お母さんが喜んでくれるならどんなものでもOK!

ちなみに私はハンガーをプレゼントしました。
考えて考えて買ったものですが、
布を巻いたハンガーにドラキュラの顔の人形(もちろん可愛らしいもの)
がついていて、
肩にほこりがおちないように覆いもついています。
この覆いが‘ドラキュラのマント’といったもの。

実家のクローゼットにいまだ捨てられずおいてありますが、
何であんなものをプレゼントしたんだろう?
と今になっても不思議でなりません(・_・;)


さて母の日の工作として探したものですが、
まずはペーパークラフトで。



・フォトフレーム 
(サンワサプライ ペーパーミュージアム)
http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/materials/craft/craft_frame.html
簡単に作れるフォトフレームダウンロードサイト。
入園式や結婚式に、といったものですが
関係なくプレゼントできそうなデザインです。



・プチギフトボックス
(サンワサプライ ペーパーミュージアム)
http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/materials/craft/craft_box.html
こちらもおなじく
サンワサプライ ペーパーミュージアムよりお借りしました。
100円均一でも素敵なギフトボックスを購入することができますが、
自分で作ってみるのも楽しいかもしれませんね。
ダウンロードしたフォームで簡単に作れるんですが、
これをアレンジするのも楽しいかもしれません(´ω`)


・季節問屋(母の日)
http://www.e-tonya.jp/haha/menu2.html
母の日の手作りギフトショップ。
カーネーション、ペン立て、ペーパークラフトなど、
数種類の手作り工作キットが用意されています。
ただ、サイト名の‘問屋’の通りまとめ買いとなりますのでご注意を。



・カプすけペーパークラフト(グリコ)
http://www.glico.co.jp/caplico/papercraft/mom.htm
お菓子のカプリコでお馴染みグリコより、
母の日の紙工作としてブーケのダウンロードサイトを発見!
他にも父の日のブーケもありました。
面白いのが、
‘用意するもの’にカプリコがあるところ。
カプリコにダウンロードしたものを貼り付けて完成するんですが、
可愛い上にちゃっかり宣伝までしてるのに驚きました。
これはもらって嬉しいかも(# ̄▽ ̄#)
(カプすけの壁紙のダウンロードフォームもあるので、
よければご利用ください)



・Quon Net 工作大好き!より
http://www.quon.asia/sns/?m=sns&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=950 

母の日の飛び出すカードのご紹介です。
カードをもらうだけでも嬉しいのに、
カーネーションやお母さんの顔が飛び出して出てきたら・・・
大事な思い出としてしまっておくのに最適ですね^^


・丙午の鉄馬
http://dameoyadinoboyaki.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09
見た瞬間、「お~・・・」と言いたくなるような切り絵です。
カーネーションが散りばめられた紙の両サイドに
‘Thank you mother’とあるんですね。
全てが細かく繊細。
ちょっと間違えれば大変なことになりそうな切り絵、
作る方もプレゼントされる方も喜べる作品です。




我が家の母の日ですが何もなし。
というのも、保育園で作った工作を受け取ったのは、
母の日の翌日5月11日だったから。
通常母の日の前にもらうはずなんですが、
7日8日は保育園を休んじゃったんですよね(‐ε‐;)

来年は小学生になる長女、
何か作るんでしょうか・・・







PR
2009/05/16 (Sat)
HOME 次のページ >>




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]