リサイクル工作は簡単!楽しい♪ リサイクル工作:母の日

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日の工作
母の日と言えば連想するのが
カーネーション。

小学校の時などはカーネーションを贈るのが当たり前になっていましたが、
最近ではカーネーションだけにとらわれず様々な鉢植えや花束を「母の日のプレゼント」として、
花屋さんやネット販売で購入することが出来ます。

花だけではなくスイーツも。
私だったらスイーツ、って思いますね^^


そこでカーネーションの工作で何かないか探してみることに。
‘母の日 工作’だけではなく、
‘カーネーション’で検索してみたところいくつかヒットしました。



そしてカーネーションの工作となるとやはり母の日につながっているようです(´ω`)



・どこかいいことみつけよう
http://dokokaiikoto.blog25.fc2.com/blog-entry-162.html
ブログ、上記サイト様より使わせていただきました。
カーネーションを使ったカードの作成。
写真ではわかりづらいですが、
使用したのは和紙風の折り紙とのこと。
ちなみに更新は2006年です。


・TUKTUKこども工作館
http://www.kosaku.biz/kit/candle/baracandle.html
工作キットのネット販売です。
紹介するのはバラキャンドルのキット。
熱でやわらかくなるカラーワックスを使って作るんですが、
形作るのが難しいようで対象年齢も小学校中・高学年から。
バラだけではなくカーネーションにも。
でも写真を見た感じ、バラのキャンドルも素敵です^^


・折り紙カーネーション
http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20080417A/
折り紙を鉛筆に巻きつけてくるくるとカール。
これでカーネーションの出来上がりです。
色とりどりのカーネーションを作れば花束にも♪



・夢っ子ひろば.net
http://www.yumekko.jp/2006/05/post_16.html
工作でカーネーションを作ったときの様子を投稿。
育児で有名な七田チャイルドアカデミーより、
子供達が作ったカーネーションを披露してくれています。
「ハサミ、のりを使っての細かい作業は指先 トレーニングになり、思考力や創造力の育成につながります」とのこと。
参考になりました(*^-^*)



・新宿高島屋キッズクラブイベント案内より
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/kidsclub/index2.html
イベント案内なので少しそれてしまいますが、
工作の写真のアップがあったので参考までに。
園児、小学生対象のようなので近くにお住まいの方には良いかも知れません。
母の日だけではなく他にもいろんなイベントあると思うので参加されたい方にはチェックしておきたいサイトです。



・キッズクラブ
http://www.imagine-group.jp/kidsclub/blog/index.php
カーネーションのブローチを作ってます。
フワッとしていて本物のように温かみのある出来。
母の日にずっとつけていたい人品です^^



・キッズ@nifty
http://kids.nifty.com/handmade/handr/carnation/index.htm
カーネーションの花束の作り方をわかりやすく説明してくれています。
キッズ@niftyでは他にも参考になる工作がたくさんあり、
夏休みにも何を作ろうか悩むお子さんにはありがたいサイトです。


・MONJU
http://item.rakuten.co.jp/monju/48522010/
工具の販売サイトなんですが、
ここに花の工作が出てくるとは・・・とちょっと驚きました。
イタリア生まれのクラフトキット。
他にもいろんな花の工作キットがあります。
本物そっくりの出来栄え、興味のある方お取り寄せください。



・AMAZONプライム
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3-7725-%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B001DAMEYQ
花は何も工作だけには限りません。
刺繍のセットなんですが、
なるほど~と出来栄えを見て納得のもの。
母の日にカーネーションの刺繍が施されたものをプレゼントされたら、本物の花より嬉しいかも・・・。



・はんどめいどキッチン
http://happyleafm.exblog.jp/11339292/
ブログなんですが、すごくきれいな写真のアップが。
本物のカーネーションかと思いきや折り紙で作ったもの。
見てびっくり、作ってみたい!と思わせるカーネーションです。



本物もいいですけど、
工作もまた心がこもっていて良いものです。

ちなみに母の日に私が贈ったものは
‘煮魚の詰め合わせ’‘コーヒー豆’でした(^-^;)

PR
2009/05/17 (Sun)
HOME




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]