リサイクル工作は簡単!楽しい♪ 工作:トナカイ

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[40] [39] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30] [29]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工作:トナカイ
リサイクル工作でクリスマス!!

クリスマスといえばサンタクロース、
サンタクロースと言えば・・・
トナカイ!!
(と思うのは私だけ?)


サンタクロースにはやっぱりセットでくっついてくるのがトナカイですよね。
工作 トナカイで見たところ結構探せたので喜んでます♪
(自分でも作れ!って話ですが(;-_-))

我が家の長女も
「何日寝たからクリスマス来るね!」と楽しみにしている様子。
しかしカレンダーの見方が分かってないみたい。
もうすぐ保育園でクリスマス会があるので、
私は私で、クリスマス会がどうだったのか、
話を聞くのを楽しみにしています(*^-^*)



・お子ノート
 http://kamioko.blog98.fc2.com/blog-entry-211.html
 以前にぱくぱく人形でもお世話になったブログ:お子ノートさまより
 使わせていただきました。
 トイレットペーパーの芯で作られたサンタクロースとトナカイの工作。
 簡単なんだけど、クリスマスとして飾るに充分なクオリティです。


・TUKTUKこども工作館 粘土キャンドルキット
 http://www.kosaku.biz/kit/nendocandle/nendo-tonakai.html
 温めるとやわらかくなるロウを使って作るトナカイのキャンドル。
 出来栄えが可愛らしいです♪


・やさしい工作
 http://www.sakunet.ne.jp/~hayaka1/kousaku20.html
 クリスマス会で使えそうなトナカイのお面。
 印刷して輪ゴムをつければ出来上がり♪


・木のおもちゃ
 http://kinoomocha-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2008-12-13
 ブログ:木のおもちゃさまより。
 こちらもトイレットペーパーの芯で作られているようです。
 手作りキット??と思うくらい重厚に感じられるもの。
 すごいです!!





PR
2008/12/16 (Tue) Trackback() Comment(0)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 工作:カレンダー HOME 工作:サンタクロース >>




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]