リサイクル工作は簡単!楽しい♪ 工作:カレンダー

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工作:カレンダー
新年が明けて初の投稿はカレンダーにしようかと思いつつ、
タイトルを「リサイクル」にしておきながらただの工作になっているなぁと反省している今日この頃(;-_-)

年が明けてからカレンダーって、
はっきりいって遅すぎなんですけどね。

なかなか投稿できないままクリスマスを過ぎ、
元旦を過ぎ、
そして、1、2、3の日になってしまいました。


カレンダー、年末に長女が保育園で作ったものを持ってきたんですが、
今年の干支にちなんで丑年の貼り絵がしてありました。
先生が作ったのかな?どこまでが長女なのかな?
と思うようななかなかちゃんとした丑になっていて正直驚きましたが・・・。

このカレンダー、どこに飾ればいいんだ?
と思っていたんですが、
「ばあばんちに持って行く!」と言って
ブログに投稿するための写真を撮るのを忘れたまま実家に置いてきてしまいました(‐ε‐;)

結構カレンダーを手作りしているのを見かけます。
といっても小児科、友達の家くらいですが・・・。

でもアジがあってすごくいいんですよね。
カレンダーの工作といっても作り方なんてものはありませんし、
自分の発想で自由に作れるところがいいですよね。

カレンダーを作って投稿している人はいるのかな?
と思い探してみました(*^-^*)

キーワードは手作りカレンダーで。
早速ヒットしたのは手作りカレンダーのキットサイト。


・手作りカレンダー
  http://www.comnis.jp/calendar/カレンダーテンプレートをダウンロードして印刷するものです。


・PAPER MUSEUM
  http://paperm.jp/parts/handmade/calendar/index.html
ペーパークラフトのカレンダー 


カレンダーで検索となると、大体がダウンロードになるのかな?

画用紙を買ってきて貼り絵にしたり絵の具で書いたり、
カレンダーを手作りしても幅は広いもの。

そういえば私が小学生のときもカレンダーを作った覚えがあります。
数字や絵になる部分など全て版画じゃなかったかな。

子供と一緒に作る創作カレンダーと言うのもいいかもしれませんね♪





PR
2009/01/23 (Fri) Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 節分の工作 HOME 工作:トナカイ >>




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]