リサイクル工作は簡単!楽しい♪ 工作:フリスピー

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工作:フリスピー
先週のこと、
長女が通う保育園で「お誕生会」がありました。

去年はお母さんが出産のため里帰り。
その間長女も一緒であるため誕生月の3月は丸々お休みしていました。
なので残念ながらお誕生会も欠席。
年少さんから入った長女にしてみれば最初のお誕生会だったんですが・・・。

そんなわけで年中さんになってからのお誕生会はずっと前から楽しみにしていました。

お誕生会では何やらプレゼントをもらってきた様子。

手形がついた色紙、
先生からのメッセージと写真付きの色紙で作った用紙。
更に出てきたのが紙皿で作られたフリスビーでした。

これが思った以上によく飛ぶんですね。
この前部屋の中で一緒に遊んだところ、
よく飛ぶし危険じゃないしでかなり楽しませてもらいました。


それがこの写真。
 ↓ ↓ ↓

090320_1013~01.jpg 

先生の器用さに毎回感心させられますね(^ο^;)



さて、フリスビーをキーワードに
他にも工作でフリスビーって作られているのかなと思いながら検索してみました。



・キッズ@nifty
http://kids.nifty.com/handmade/craft/frisbee/index.htm
早速出てきたのが@niftyからの紙皿フリスビー。
柄をプリントアウトして紙皿に貼れば出来上がり。



・Heart Bridge
http://heart-bridge.jp/life/mamechishiki/detail/284
こちらは牛乳パックで作るフリスビー。
出来上がりは花のようで、
メルヘン好きの長女には喜ばれそうです。
でも私が面倒くさがりなので作れなさそうかな(´~`;)


・空飛ぶ円盤フリスビー
http://www.jidoukan.or.jp/net/jidoukan/3-zoukei-2/n-furisubi-syu.html
こちらは工作用紙を使ったもの。
これはこれでデザインに凝れそうで、作り出したらはまるでしょうね^^


・いくじにっき さま
http://plaza.rakuten.co.jp/ikujinikki4320/diary/200801310000/
アンパンマンのフリスビーです。
丸い形を利用し、アンパンマンの顔を書いたもの。
バリエーションもいろいろありそうで、「顔」を書くと言うのも楽しそうですよね(*^-^*)



フリスビーを作るというと、
長女が保育園でもらってきた通り紙皿のものがほとんかと思いましたが、
牛乳パックでもあるんですね。

フリスビーを作ったときの良いところって、
その後試したり工夫して飛ぶようにしたりといろいろ遊べること。
自分で作ったフリスビーがよく飛ぶといいな、
と想像りながら作るのは楽しいですからね(´ω`)



PR
2009/03/23 (Mon) Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 母の日の工作 HOME 保育園で作ったお雛様 >>




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]