リサイクル工作は簡単!楽しい♪ 牛乳パックでパクパク人形

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛乳パックでパクパク人形
さて、今週は何作ろうかな~♪

と、牛乳を飲むたびにとっておいた牛乳パックたち。

えーと、数えたら全部で10本はありました。
いい加減作らないと怒られる!
とばかりに実行。

(先週作ろうと思ってたけど、みんなでおでかけしたり図書館行ったりと作らず仕舞いでした)

まずは作り方をサイトで探してプリントアウト。

キーワードは‘工作 牛乳パック パクパク’、でポチッと!
で、出てきた中から探してみました。
参考サイト
↓ ↓ ↓
・お子ノート さま
http://kamioko.blog98.fc2.com/blog-entry-117.html 
 育児ブログなんですけど、作り方がわかりやすかったので^^
 この方のパクパク人形の出来上がり見てついついニヤリとしちゃいました。
可愛いいです♪

・工作
http://www.sun-inet.or.jp/usr/panda/public_html/kousaku/f6.html
その名もずばり!のサイト名。
中を開くと可愛い牛乳パックの工作がずらり。


さてさて、私が思っていたのとは違っていたけど作ってみようかな。
(というのも、私が作りたかったのは絵が変わるBOXだったんですよね。作った後で作り方のサイトがあったのでまた後日作ろうかな)
・・・とハサミでじょきじょき。

牛乳パックを対角線状に切って、そこの部分が口になるように半分に曲げます。
あとは折り紙を貼って出来上がり。
キーワードを牛乳パック パクパクにすると、ほとんどが以下のような工作サイトにヒットしました。
↓ ↓ ↓

080906_1825~01.jpg

最初に作り出した母ちゃんのカエルはまのびした顔だったのに修正を加え、コンパクトにまとまめした。
手足にはアイスクリームの木のスプーンを半分に折って、それに折り紙をぺたり。
狐の方は、後から参戦した父ちゃんがあっという間に作り上げました。

熱が入った父ちゃんが更にもう1個。
何を作ったかわかってもらえます?

080906_1826~01.jpg

初期の仮面ライダーです。
小さいお子様はもう誰も知らないかな^^;
でも口の場所が違うだろ!


他のサイトではアンパンマンだったりウサギだったりとバージョンを好きなようにしてます。
好きキャラクターにして、子供さんを喜ばせてあげてください。

しかし作り上げた後の部屋は台風が去ったかのような荒れっぷり・・・
アップしたいけど出来なかった~o(><;)(;><)o



鉄道博物館 D51シュミレータ
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン
電気自動車
PR
2008/09/07 (Sun) Trackback(0) Comment(0)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 工作 : 敬老の日 HOME 工作 : 船 >>




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]