リサイクル工作は簡単!楽しい♪ 日記

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園の夏祭り
先週末は長女の通う保育園夏祭りがありました。

保育園の夏祭りですから、お店といっても可愛らしいものです。

それでも、

カキ氷
とうもろこし
焼き鳥
焼きそば
ジュース

等、楽しめる程度の食べ物はありました。

他には
くじ引き
水風船のヨーヨー
ゴムのおもちゃ
などもあって、父兄や先生が売り子や係りをしていました。

園児はあらかじめくじ引きとヨーヨーのチケットをもらえるんですが、
私と一緒にカキ氷を食べながらも
「あっち行きたい」
などと連れて行きます。

それで最初に水風船のヨーヨーをとろうとしたんですが、
悲しいかな、長女はルールをしりませんでした。

祭りの屋台でやってるヨーヨーのように
「紙で作られた持ち手にW字の引っ掛ける部分がついてるのでとる」
っていう、一般的なやり方。

チケットを出すなり、いきなり手でもぎ取るようにしていました。

急いで、
「これでとるんだよ」
と渡しましたが、最終的に自分で手で引っ掛けていました。


それから焼き鳥を食べたんですが、
食べながら
「あれやりたい」
と連れて行かれたのがくじ引きコーナー

1等から3等まであって、

1等がお面
2等がカスタネット
3等がストローで作った竹とんぼ

いずれも園児が作ったようで、
お面なんかも紙で書かれたものに輪ゴムがつけられていました。

長女は1等が欲しいと意気込みながら
おどおどとくじを引いていましたが
結果は・・・

残念ながら2等でした。


そこでへこたれる長女ではありません。

「どうしてもお面が欲しい!」
と再度挑戦!!

と、言いたいところですが、
くじを引ける権利は1人1回。

しかしチケットも無いのに他の子に混ざってくじを箱から盗る(この場合盗るを使わせてもらいます)長女。


( ;゜Д゜)おいおい、そりゃルール違反だろ!


係の人もすごく困っていました。

とりあえず「フランクフルト食べようか」と誘いましたが、
最後の最後までお面を見るたびに欲しい欲しいと言い続け、
洗濯バサミでつってあるお面を勝手に盗ろうとまでしていました。

恐ろしい・・・

いつもは諦めが早いんですが、今日に限って泥棒まがいのことをしようとするまでの入れ込みよう。

このときばかりはへこたれて欲しかった。

ちなみに長女がGETしたカスタネットはこちら

080729_0700~01.jpg

080729_0702~02.jpg

音の出る部分はペットボトルのふたで、
2箇所ちゃんと合わさるようにはりつけてあります。

さすが工作のプロ集団がいるだけに、
保育園での工作は簡単で可愛らしい♪

これからも保育園で作ってきたものをまた紹介したいと思います。









PR
2008/07/29 (Tue) Trackback() Comment(0)
<< 前のページ HOME




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]