リサイクル工作は簡単!楽しい♪ リサイクル工作:父の日

忍者ブログ
プロフィール
nickname:
KIKI
自己紹介:
はじめまして、当ブログへようこそ♪
ブログ管理人のKIKIです。
8才と4才の娘がいます。
長女は将来漫画家になりたいのか?!というくらいイラストを描くことが大好き。
次女は○に線程度の顔の絵しか描けませんが保育園での作品を得意げに見せてくれます(^_^;)


パンダ
ブログランキング
 ランキング参加中 ポチッと押してくれると嬉しいです♪
最新コメント
[08/26 インターライフ]
[08/24 インターライフ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド




[1] [2]
カスタム検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日の工作
 母の日が終わったと思ったらすぐに父の日。
といってもまだ1ヶ月は先の話ですが。

またまた長女が保育園で父の日の絵や工作を作ってるんだろうな、
とちょっと楽しみでもあります。

去年の父の日の工作は「お手伝いチケット」でした。
かたたたき券、
お手伝い券などといったものが全部で6枚くらいあったかな。
もちろん使わずにそのままとってあります。

シャツを着てネクタイを締めたお父さんの、
そのネクタイ部分がチケットになっているというもの。
なかなか良かったですね♪
このアイデアも先生方のものなんでしょうね。

ところで父の日のプレゼントといえばまず真っ先に来るのがネクタイ。
父の日に子供からもらいたいプレゼントランキング

というサイトがあり、
1位がネクタイでした。
ちなみに我が家はネクタイ関係無しの仕事です。

でもネクタイをしているお父さん、
いつもと違ってかっこよく見えるんですよね。
私も小さいときは、単身赴任していた父がたまに見せてくれるネクタイ姿に憧れました。
「働くお父さん」って感じで(^-^)

で、ランキング1位のネクタイの後に続くのが
お酒、トレーニングシューズ、洋服、トレーニングウェア、靴、靴下、ハンカチ、デジカメ、自転車
とのこと。
サイトによりけりでしょうが。

私は実家の父、義父共にお酒を送っています。
楽天で調べて人気があるもの、
口コミで話題のものがほとんど。
やっぱり喜ばれるものがいいですからね。

父の日の工作でも何かあるかな~
と見てみました。


・All Aboutより 
http://allabout.co.jp/contents/sp_fathersday_c/handicraft/CU20080507A/index2/
 早速あったのがネクタイ風のしおり。
子供の写真をはったりイラストをはったりすることで簡単にしおりを作ることができます。


・スクラップブック
http://allabout.co.jp/contents/sp_fathersday_c/handicraft/CU20080525A/index/
同じくAll Aboutよりスクラップブックの紹介です。
子供の写真やイラストをはりつけて成長の記録をプレゼント。


・グリコ 父の日ブーケ
http://www.glico.co.jp/caplico/papercraft/dad.htm
またまた出ましたグリコのカプリコのキャラクターより、
母の日ブーケ同様父の日バージョン。
母の日がブーケだから父の日はちょっとひねりが欲しかった~(>д<)゜゜


・星座ランプ
http://www.obs.ayabe.kyoto.jp/astro/event/titi99.html
父の日工作教室、ということで作られた星座ランプ。
作り方なんかがあったわけじゃないんですけど写真がどーん!
そして父の日工作教室、ってことでご紹介。


・父の日のプレゼント
http://www.yamagata-miraikosodatenet.org/kodomokan/2005/050612.htm
これもまたどーんと写真のアップがあったので。
ちなみに製作は2005年と少々古いもの。
しかし絵皿にはってある折り紙と顔が愛情たっぷりと言った感じがしていいです^^



・父の日の工作
http://www.sun-inet.or.jp/~panda/kousaku/f6.html
教えてgoo!の中で紹介されていた工作サイトです。
動物がほとんどの工作ですが、
これをお父さんにすれば立派な「父の日の工作」。



・手作りポップアップカード
http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20080529A/
飛び出すカードなんですが、
工作より何よりこういったカードに一言添えてプレゼントしてもらうのが何よりなのかもしれません。





要はプレゼントうんぬんじゃなくて‘ありがとうという気持ち’なんですよね。
でも母の日にプレゼントがあったのに父の日はメッセージだけ、
なんていうのはかわいそうなのでそこらへんは考えてあげてね(^ο^;)








PR
2009/05/24 (Sun)
<< 前のページ HOME




アクセスアップ HELPER相互リンク SUPPORTER
検索エンジン登録ASSISTANT
無料アクセスアップツール Multi-Link
忍者ブログ [PR]